【FF14】もう最序盤からレベル足りなくてサブクエ消化する必要がある

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1478853445/

919: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/11/15(火) 12:59:40 ID: r01F5iTK.net
・ストーリーを進めるだけで1ジョブカンスト出来る作りになっています
・アラミゴメインクエは3.5クリアのクリアが条件です

最初から3.5まで進めないと拡張エリア行けない
メインクエを進めるだけでカンスト出来ると言い張ってるのにレベルポーション意味なくない?

920: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/11/15(火) 13:02:08 ID: t8kht5Kz.net
新規に優しい吉田

――そのUIはジョブ事に変えるのですか?
吉田氏: 効果発生に時間があるものは、できるだけ専用UI化してジョブ別に変えるつもりです。
まだ決まっていませんが、例えば暗黒騎士には「暗黒」ゲージが専用に用意されていて、見た目も暗黒騎士に合わせたデザイン。
暗黒のゲージ管理は、そのUIを見ながら視覚的に行なう、というイメージです。
例えばモンクの疾風迅雷だったら、ゲージでは無く、3つの丸いオーブのような専用UIにして、疾風迅雷1だと1つ目の玉が輝いていて、
3つ貯まるとコンボゲージのように現在疾風迅雷マックス中、一気に消費すれば特定のスキル発動! とわかりやすく表示するとかですね。
これ以上バフアイコンとにらめっこしていては、新規の方に厳しいゲームになってしまいますし、もっとグラフィカルにしていこうと。
あとは、わかりやすさによって、ジョブの使いこなしを進めたいという思いもあります。

921: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/11/15(火) 13:03:57 ID: whLEJ5Zl.net
(´・ω・`)新規目線だからこそ改善が続いていくのね
924: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/11/15(火) 13:26:41 ID: GyTIPaVj.net
なんにしてもパズドラで15のキャラ来たからもう動かしようがないしな。
(そのために池袋駅前にゲーセン作ってそこにガンホースタッフ呼び込んで忘年会まで開く大盤振る舞い)
来週で14ちゃんはとどめ刺されるんじゃないの?宣伝費も一切回さないようにされるんじゃないの?
つまりこの田村との契約も切れて、スレ自体(というか、この板にある14スレ全部)消滅するんじゃないの?
しらんけど。
925: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/11/15(火) 13:30:06 ID: JLciEy0Z.net
>>919
実際最初からプレイしたけどメインクエだけじゃ無理だよ
もう最序盤からレベル足りなくてサブクエ消化する必要がある
膨大なサブクエもほぼ全部こなしてやっと何とか60になれた
その分ID周回はほとんどやらずに済んだけど
いずれにせよその時間考えたらポーション一発は普通にアリだと思う
  • このエントリーをはてなブックマークに追加