【FF14】技を使った後はその硬直時間の間移動やAA以外の行動ができなくなる

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1479015272/

388: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/11/19(土) 14:36:42 ID: LbRpG1qQ0.net
/ac 迅速魔
/ac サモン

これだと1ボタンで召喚できない?
間にwaitはさむと1ボタンで出来るんだけど

389: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/11/19(土) 14:40:26 ID: 7Z96/GWk0.net
中華版にはストーリージャンプポーションも実装されてるよ
390: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/11/19(土) 14:49:01 ID: Um9W6dXZ0.net
アイテムのせいとんを使用しても重ならない物がよくあるんですけど何ででしょう?
マウスでつまんで重ねると重なるのでアイコンが同じだけで違うアイテムってオチでは無いです
391: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/11/19(土) 14:52:24 ID: b4c/FwBXd.net
せいとんは重ならない
重なるアイテムもある風の言い方だから間違ってたらすまんな
393: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/11/19(土) 15:00:43 ID: Um9W6dXZ0.net
もともと重ならないで隣接するだけの機能だったのですね
11ちゃんから来たので勘違いしてました
394: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/11/19(土) 15:04:37 ID: u4CBtKEK0.net
「ソート」であって「まとめる」ではない
395: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/11/19(土) 15:08:31 ID: EsILkome0.net
>>388
全てのスキルには技毎に固有の技後硬直時間があり
技を使った後はその硬直時間の間移動やAA以外の行動ができなくなる
なのでそのマクロだとボタン連打しないと発動しない

硬直時間は0.5〜1.5秒前後で、0.9秒くらいのが多い
迅速もそうなので、wait1を付けると発動する

ただ、迅速をサモンに使わずにとっておきたい場面も出てくるし
0.1秒を争う戦闘中に使用するんだったら非マクロのほうが早く発動するから
あまり使い道のないマクロな気はする

396: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/11/19(土) 15:33:00 ID: LbRpG1qQ0.net
>>395
なるほど
ペロッた時用のマクロにしようと思ったけけど手動のほうが速いのね
ありがと
397: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/11/19(土) 15:49:33 ID: u4CBtKEK0.net
>>396
1ボタンで済むけど1回じゃ無理だな
ただそのマクロ連打で呼び出せるから無駄じゃないとは思う
  • このエントリーをはてなブックマークに追加