【FF14】最小化した状態で裏に行き放置した場合は今のところ確認したことはありません

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1479015272/

473: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/11/20(日) 20:06:25 ID: p6VaAFpU0.net
答えらえる人がいるかは保証できないけど質問してダメってことはないんじゃない
474: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/11/20(日) 20:21:27 ID: 7zQ08wEw0.net
>>473
ありがとうございます

まず症状なんですけど、街中とかで視点回転したり走ってたりするとカクカクして
あとウインドウモードでプレイしてるんですが画面を最小化しないまま裏に行って大体10分以上放置すると高確率でDirectXの致命的なエラーというのが出てゲームが落ちます
最小化した状態で裏に行き放置した場合は今のところ確認したことはありません
これについてググるといくつか同じような症状の人がいて対応策もあって試したんですが、解決には至りませんでした
といっても試したことはドライバのクリーンインストールや別バージョンの使用、FFの再インストールってくらいです

あとドライバですがクリーンインストール後3日くらい何故か症状が収まりそれ以上経過するとまた再発したりするのと
バージョンによっては更に悪化したりもしますが、今のところ完全に症状が消えるバージョンには出会ってません

PCスペックは
OS:Windows10
グラボ:GeforceGTX650
と言ったところです。他に必要な情報があれば追記しますのでアドバイスよろしくお願いしますm(_)m

475: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/11/20(日) 20:28:02 ID: 7zQ08wEw0.net
>>474に追記ですが
実はWindows10にしたのは割と最近というか夏頃の無料期間が終わる直前に乗り換えたんですが
9月頃までFF休止していて最後にプレイしたのはまだ7だった頃でその頃はこの症状は一度も起きたことはありませんでした
なので10のせいかと思ったんですがドライバによって症状が変わるというのがイマイチよくわからず・・・
  • このエントリーをはてなブックマークに追加