【FF14】マイスター利点の1つである、マイスター限定の生産品もパッチ進むと変わるしな

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引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1479015272/

770: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 09:22:11 ID: cgAYE7m90.net
錬金術師をマイスターにしてみたのですが、
相性のよいクラフターは何ですかね?
771: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 09:50:28 ID: YayyMEsb0.net
このゲームって基本的ソロゲーだよね。
ダンジョンも自パーティーしかいないし。
なんか大勢のプレーヤーと一つの世界を共有している様に感じない。
774: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 10:05:10 ID: Jj3NeFMI0.net
錬金マイスターは他マイスター素材をほとんど使わないからあんまり関係ない 武器生産時だけ
どうせなら独立してる調理は良いんじゃないの、金策効率で言うと現在最高なのは調理かもしれん
鍛冶も意外と稼げるんだけど、後発クラフターだとNQ率が高くて辛そう。ステに自信あるなら調理・鍛冶が稼げる
776: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 11:31:52 ID: /q+jCaQH0.net
錬金は儲かるイメージ持ってるやつが多すぎるんだよ、錬金マイスター多すぎてオワコン
逆に調理や鍛冶は少ないからこそ儲かる
ただ鍛冶はNQ出来ると大損なのに量産すればNQは避けられないから、ガチ禁断してる奴だけの専売状態
それでもNQできちゃうんだけどな
777: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 11:47:54 ID: iuBm11sF0.net
>>770
新レシピでがっつり儲けるような先行組ならサブ含めて全マイスター揃えてるし、
後発なら自分の欲しい装備とか、作りたい装備の素材で選べばいいよ、あとで変えられるし
772: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 10:00:33 ID: pZ1yMldQ0.net
>>770
3.4時点で言うと鍛冶と調理以外全部
ただしIL250のクラフター産防具アクセに錬金産の中間素材を使うという理由なので
自分で250装備作るのでなければどれも同じ
マイスター利点の1つである、マイスター限定の生産品もパッチ進むと変わるしな

有用なアディショナルスキルが揃ってないなら相性とは違う意味で他クラフターを上げるといい

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