【FF14】パーティ入場制限エリアしかやることがないのがMO

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1486431837/

901: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/02/15(水) 10:34:05 ID: iPx3ZysE.net
パーティ入場制限エリアしかやることがないのがMO
902: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/02/15(水) 10:43:07 ID: 4Lf40sH9.net
そういやあのPSUも公式ではMMOと言っていたんだよな
でも中身はMOでWoWみたいにID以外にメインとなるコンテンツもないしPSUはMMOだと言ってるのとかわらないんだよな
PSU知ってる奴にあれがMMOかと聞いてみたらいいw
903: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/02/15(水) 10:47:18 ID: Z31pvmSR.net
まぁ11豚がどれだけMMOじゃないってブヒっても14がMMOである事実は揺るがないけどねw
905: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/02/15(水) 11:13:51 ID: iZINI8oq.net
>>901
実際にそんなMOはほとんどないよ
大昔に何のゲームか分類すらされないくらいマイナーなゲームでそういうスタイルのがいくつかあったが
マイナーすぎてMOとも認知されない

ちょっと前のMOの代表格であったドラネスだって普通に街でみんなでワイワイしたりマケボでトレードしたり栽培があったりするぞ
FF14はドラネスよりはフィールドコンテンツあるけど大まかな形態は一緒だよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加